Posts Tagged ‘ mba 日本 ’

18
8月

MBA取得の選択

教育, 未分類 MBA取得の選択 はコメントを受け付けていません。

現在考えているMBA取得といった進路の選択を実現しようと考えています。以前から考えていたことですが、費用などのこともあり実現には遠いと思っていましたが、日本国内でもMBAを取得できることを知り、実現の可能性が高くなってきました。海外のMBA課程にすすむには、仕事をやめて数年間の間を生活しなければならず、しかも学費は高いため1千万以上の費用がかかると言われています。こんなことは自分にとって現実的ではなかったので、あきらめていたこともありました。しかし、日本の有名大学の大学院でMBA課程を夜間に仕事をしながら取得できる大学があり、あきらめかけていた思いが湧き上がり、実現に向けて勉強や準備をしているところです。授業は日本語なので内容の正しく理解できそうです。 Read more… …